• 2005.08.12 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


スペルシンガーを倒せる職を考える


韓国でのサーバー代表PTの対決!

同レベルでも、スキルの高低で大分差がでますね。
vsイ如∩缶任気擦蕕譴PTなんてのもありました。

このトーナメントで一際強さが目立つのがスペルシンガーです。
まぁ、ハウラーの参加もありませんし、ソーサラーの参加も少数なんで
すが、スペルシンガーの強さは異常です。*1vs1限定ですからね。

 ̄咯速度の速さ
⊇吠SPSで、スリープの成功が100%
B榛未蚤粟多様なスキル

もう、MPがある限り無敵です。どの職も倒せません。
L2は、割りとバランスが取れているのですが、スリープの成功率と
魔法攻撃で睡眠解除されないのもあり、馬鹿らしくなるほどです。
(NCはエルフ好きですから、エルフが最強なのは仕様です)

ともあれ、スペルシンガーを倒せる職はなにか?
(考えるのも馬鹿らしいですが、スリープされて毒かけられて目の前でソーシャルで煽られたら、誰でも倒したいと思うはずですねw)

|桟職=無理です。全職種で一番MRが低いです。接近すらできません。
弓職=スペルシンガーの詠唱をキャンセルできて、なおかつ、連続でクリが出れば可能かもしれません。(夢のような確率ですね)しかもスリープが
入りますと、スキル及び攻撃もキャンセルされます。よって現状では不可能。
ナイト職=無駄です。(接近もできません)仮に接近戦に持ち込めれば、スタンではめ倒せますが、それはシンガーが下手なことが条件なので、儚い幻想です。
ぅΕリアー系=スキルチャージすらできません。
ゥークメイジ系=最高のMRでも睡眠かかりますので(ry
WIZ系=詠唱速度が命ですので(ry
Buffer系=睡眠に翻弄されます。
┘汽皀福次瓮汽皀鵑縫好蝓璽廚気譴燭藹わりです。

ということで、仕様が変わらない限りスペルシンガー最強です。

*染料で極限までMRを上げたとしても、スペルシンガーの火力を超えて
倒せる職などありませんので、あしからず。

勝つ条件:こちらのレベルが圧倒的に高いこと。2名以上いることw
  • 2005.08.12 Friday
  • 16:13
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2005/01/03 9:21 PM,  wrote:
スタンショット射程900
スリープ射程600
決闘場では勝負にならないが、フィールドでは弓職ならチャンスがあります。
2005/01/05 3:04 PM, シーブック wrote:
どなたか存じませんが、コメントありがとうございます。
戦場及びフィールドPvP戦では、圧倒的に弓職が有利ですね。脚の速さ、フラグなしでスタンショットは奇襲に最適です。
2005/01/06 8:48 PM,  wrote:
こっそり拝見しております。

いちおう、スペルシンガーより早くスリープが詠唱できる職は…
ビショップだけですね。(火力皆無ですが)
プロフィットに祝福Slpが効かないこともありましたが、
バッファーにはまずキャンセルをかけておくのが定石ですしね、、
2005/01/09 4:44 AM, Nazz wrote:
おっさん元気か?w
俺はぼちぼちですよ。。
兵藤のおっさんにもよろしく
言っといてくれ!
2005/01/11 5:02 AM, シーブック@管理人 wrote:
Nazzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
リネ2続けてるのかぁー?

Wisくれよー

DVCは槍PTとかあって、熱いらしいぞ?w
Add a comment:









Trackback:
http://seebook.jugem.cc/trackback/11
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.